● 江吉良*コミュニティセンター
     ・  ホームページ  * スマホ *

2021年度ページはこちら

大賀ハス画像集ページへリンク

土曜笑楽行活動紹介

コミセン受付時間は9時〜16時です。



526 616

■7月28日子どもまち開設 ■10月2日イルミブース作成

11月17日笑楽行の遠足 ■12月1日(リース)・しめ縄講座


 / パソコンページ


入り口

施設紹介

講座紹介

 サークル紹介

地域行事案内

所在,ルート,リンク








526

5月26日に開講されました、今年度第一回目の土曜笑楽行( 講座)の様子を添付します。

今年度は中央小学校の1年生〜6年生の37人の仲間で活動するこ とになりました。

左上から、かっぱの会の学生さんと、今回参加者35人の仲間で、 自己紹介ゲームをしたあと、右上が、 輪切りにした木にそれぞれ名前を書いたり、 シール等で飾ったりして名札を作りました。 下の写真は名札の完成品です。次回土曜笑楽行は6月16日です。

123

今回参加者35人の仲間で、            名札を作り          名札の完成品

自己紹介ゲーム                                            

度行事表に移動






616

5月16日土曜日の土曜笑楽行の様子です。

7月28日に子どもの町を開催します。その準備で、自分のお店の看板を作っている様子です。

12


入り口更新内容紹介に移動

度行事表に移動







10月2日更新



9月28日に土曜笑楽行


イルミネーションのブースの作成をしました。その様子を送ります。全貌は当日のお楽しみ。



 





2018年07月28日


一生けんめい研究し準備してきた子どもまちが開設されました。

市内の市内小学生たちで創った


大きい写真ははここから見れます。


子どもまちが開店
するよ!

かたずけが終り
また、来年
会いましょう

お店の人も警察官も全て子どもで構成された町ということです。町の中にいる大人は、企画に携わっている人だけです。









11月17日更新



土曜笑楽行の遠足は満足


かっての昭和村の、「ぎふ清流里山公園」 です。

 


            


 








12月1日更新



しめ縄講座


1部が、低学年向けのリース型、

2部が、立派な足つきのしめ縄です。


 


 


講師の先生は、毎年、お世話になっている渡辺五月さんです



入り口 施設紹介 講座紹介 サークル紹介 地域行事案内 所在,ルート,リンク